子育て教育臨床支援ボランティア|山ちゃんの、勝手なおしゃべりです。聞き流していただいて結構です。
芦屋ファミリー・ラブ 山ちゃんのブログ

観覧車 ワタシはオタクかも知れぬ

 四国に帰省するときに必ず淡路サービスエリアで休憩します。淡路サービスエリアでシンボルとなっているのは観覧車。海抜135メートルの観覧車に乗ると、明石海峡大橋、神戸の街並み、大阪湾の大パノラマが一望できます。淡路サービスエリアの観覧車は、高さが65メートルあります。ゴンドラは6人乗りで40台と大型で冷暖房付きで、1周約15分の空中散歩が楽しめます。乗車料金は600円です。なお、淡路サービスエリアは、観覧車に乗れたり絶景を望めることから、関西にあるサービスエリアで絶対王者といわれています。


ドライブイン ワタシはオタクかも知れぬ

 車で遠出をしたときの楽しみは、ドライブインに立ち寄ることです。4月以降変わったことは、お土産の試食コーナが無くなったことです。これも新型コロナの影響だと思いますが、楽しみが減って少し残念です。


松山総合公園 ワタシはオタクかも知れぬ

 松山総合公園は、人と自然のふれあいの場として、お子さまからお年寄りの方々まで多くの方々が利用できる公園として親しまれています。園内には季節に応じて楽しめる花木や、楽しく遊べる遊具を取り揃えています。


アマビエ ワタシはオタクかも知れぬ

 疫病から守ってくれる妖怪「アマビエ」。明石大橋にあるドライブインで「クリームサンドゴーフレット」として販売されていました。これ以上、新型コロナウイルスの感染者が増えないことを祈るばかりです。

 


課題図書 ワタシはオタクかも知れぬ

 夏休みの課題の定番は読書感想文。私は、苦手でした。どのような本を読めば良いのか分からないし、読書感想文の書き方が分からなかったからです。今では、学年に応じて課題図書が紹介されています。

 



きっずページ

↓市立図書館児童書検索

市立図書館蔵書一覧

芦屋ファミリー・ラブ

会員・役員連絡ページ

おしゃべりタイトル

ブログ内検索・過去記事

サブタイトル

携帯でこのページ

qrcode

みんなのブログポータル JUGEM