子育て教育臨床支援ボランティア|山ちゃんの、勝手なおしゃべりです。聞き流していただいて結構です。
芦屋ファミリー・ラブ 山ちゃんのブログ

マンホール 行ってきました

 滋賀県のマンホールは、種類が豊富。大津市は琵琶湖のイデザインと大津絵の主要画題である「藤娘」「鬼の寒念仏」が描かれています。


滋賀県 行ってきました

 今年度滋賀県で採用されたゼミ生と来年度滋賀県の教員採用をめざす学生との交流会をしました。新任教員として活躍してい卒業生の話を聞いてうれしく思いました。


神戸 とんぼミュウジアム 行ってきました

 神戸大丸の近くにある「神戸とんぼミュウジアム」に行ってきました。館内には常設展示や特別展示などガラス細工の作品を鑑賞できます。同時にトンボ玉の体験や売店などもありました。早速トンボ玉の書籍と材料を購入して帰りました。


キャンペーン 行ってきました

 JR大阪駅ステーションビルは、様々なイベントを開催しています。今回目にしたのは岩国市環境キャンペーン。特産物や観光案内パンフレットを配布していました。


パラサイト 半地下の家族 行ってきました

 『母なる証明』などのポン・ジュノが監督を務め、第72回カンヌ国際映画祭でパルムドールを受賞した人間ドラマ「パラサイト 半地下の家族」を観てきました。裕福な家族と貧しい家族の出会いから始まる物語を描く。ポン・ジュノ監督が描いた、地下住宅に住むキム一家は全員失業中で、日々の暮らしに困窮していた家族。ある日、たまたま長男のギウ(チェ・ウシク)が家庭教師の面接のため、IT企業のCEOを務めるパク氏の豪邸を訪ね、兄に続いて妹のギジョン(パク・ソダム)もその家に足を踏み入れる。100%予測できない展開に全ての感情が揺さぶられる作品です。

 



きっずページ

↓市立図書館児童書検索

市立図書館蔵書一覧

芦屋ファミリー・ラブ

会員・役員連絡ページ

おしゃべりタイトル

ブログ内検索・過去記事

サブタイトル

携帯でこのページ

qrcode

みんなのブログポータル JUGEM