子育て教育臨床支援ボランティア|山ちゃんの、勝手なおしゃべりです。聞き流していただいて結構です。
芦屋ファミリー・ラブ 山ちゃんのブログ

文の助茶屋 行ってきました

 京甘味で有名な文の助茶屋。わらび餅やあんみつ、ぜんざいなどは大好き。京都に行かなくても三ノ宮ロフト支店で食べられます。茶そばに赤飯、わらび餅、あんみつのセットは満足感満載セット。


時空を彩るイルミネーション 行ってきました

 今年もJR大阪駅上に光り輝くイルミネーションが登場。ゴールド基調のあたたかみある優しい光が広がり、色とりどりの可愛いスノーマンたちが広場を華やかに演出しています。ネット上の〜時空を彩るイルミネーション〜写真は綺麗に出来上がっています。下の2枚の写真は実際に撮ってきた写真です。

 

期間 2019年11月01日〜2019年12月25日
時間 17:00 〜 23:00
場所 時空(とき)の広場
お問い合わせ TEL. 06-6458-0212 インフォメーション

 


六甲高山植物園4 行ってきました

 紅葉が見頃です。購入したipone11の3レンズで撮影した方が、これまで持っていたカメラより鮮明に撮ることができています。

 


六甲高山植物園3 行ってきました

 高山植物園で有名なのが「小便小僧」。園のホームページに「当園のマスコットである小便小僧の冬支度として始まったこのイベントも今回で46回目を迎えました!今年のマントのテーマは「フクジュソウ」。神戸芸術工科大学の学生さんにデザインを依頼し、学内選考を勝ち抜いた34作品で一般のお客様からの投票を実施しました。見事、数ある作品の中から選ばれたのは、児島萌恵さんのマント。今年の小便小僧は暖かい太陽のような黄色のマントに着飾った小便小僧を見ることができそうです。」と記述されていました。


六甲高山植物園2 行ってきました



きっずページ

↓市立図書館児童書検索

市立図書館蔵書一覧

芦屋ファミリー・ラブ

会員・役員連絡ページ

おしゃべりタイトル

ブログ内検索・過去記事

サブタイトル

携帯でこのページ

qrcode

みんなのブログポータル JUGEM